アロマテラピールーム リン

千葉でアロマスクールを営み日常の一コマやアロマテラピーの魅力を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しいアロマスクールの日常を千葉から発信しております

精油の使い方やアロマスクールであったことなどを千葉から配信

15年以上アロマテラピーの知識の探求に励んでいるインストラクターが千葉にナードアロマテラピー協会認定のアロマスクールを開いて楽しいレッスンに努めており、レッスンの様子や臨時休業のお知らせ・生徒様からいただいたご感想やいつもの生活にアロマテラピーを取り入れるワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。千葉の通いやすいアロマスクールとしてインストラクターのプライベートな内容も掲載しており、また精油に期待できる効果・効能のご説明なども分かりやすく記載しています。

街全体がクリスマスの感じになってきました。皆様は、クリスマスを何で感じますか?結構香りもクリスマスらしい香りがあるんですね。シナモン、クローブ、オレンジ・・・ああ、フルーツポマンダーの香り…

毎日、朝10時から、17時までここで過ごすカマキリ毎日だから、「おはよう」と、声かけるようになってきました。人も、毎日顔を合わせて、特に害がないと安心して距離が縮まる。香りも同じかも!長く使っ…

成田市ボンベルタ百貨店でのワークショップ無事に終わりました。立ち寄っていただきありがとうございます。今年も良い出逢いに感謝です。ハンドマッサージしながら感じたことは、アロマスクールで勉強よ…

父が退院してから経過が順調で、ゆっくりと歩けるようになってきました。気になったのが、血圧の薬を長いこと服用していたのが今回は、処方されてないことに気がつき、次にお薬をもらえるタイミングまで…

すっかり秋の空気になりました。父が退院して、3週間なんとか介護が慣れてきました。バラ園のお誘いも断り、外食も控えて引きこもり生活ですが、自宅が仕事場で、有り難いことに生徒さん、卒業生さん、…

気がつけば、今日が9月の最終日。早い!早すぎる。焦っても、しょうがなない。今日が30日は、現実。今、自分に出来ることを、やるしかない。やる気スイッチのアロマ自分を肯定出来るアロマロックローズと…

父が退院しました。人生初の介護の始まりです。思ったより「下の世話」が出来る。私には、無理って思っていましたが意外と大丈夫だ!アロマスクールの中で身体全体のメカニズムを習ってるからかな。いろ…

こんにちは。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?頭の中が、散らかっている私(笑)ですが、ラジオで整理出来ないときは、部屋の掃除をすると、不思議と頭の整理が出来ると!早速整理整頓をマイペースで、…

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?ここで作ったブレンドオイルをとても気に入っていただき、毎回、30mlを3本購入してくださるお客様。今月は、いつもよりご来店が遅くて心配してましたが、いつものよ…

深い眠りに誘うと言われるラベンダーの穏やかな香りは入浴剤や香水など様々な商品に採用されていますが、心を落ち着かせるその効果はラベンダーに含まれるエステル類の酢酸リナリルという成分の作用から来ています。酢酸リナリルには神経バランス回復作用があると言われており、自律神経が乱れたとき、ストレスで心がザワザワするとき、深い睡眠がとれないときに大いに役立ってくれます。アロマテラピーの魅力をお伝えする千葉のアロマスクールとして、精油やハーブの詳しいお話を分かりやすくご説明しています。
また、日々の出来事やレッスンでの一コマ、生徒様からいただいた嬉しいお言葉やインストラクターがその日に感じたことなどを掲載しており、アロマテラピーを身近な存在として認知いただけるよう励んでいます。生徒様と一緒に成長するアロマスクールとして、アロマテラピーの魅力を千葉から発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。