アロマテラピールーム リン

千葉でアロマスクールを営み日常の一コマやアロマテラピーの魅力を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しいアロマスクールの日常を千葉から発信しております

精油の使い方やアロマスクールであったことなどを千葉から配信

15年以上アロマテラピーの知識の探求に励んでいるインストラクターが千葉にナードアロマテラピー協会認定のアロマスクールを開いて楽しいレッスンに努めており、レッスンの様子や臨時休業のお知らせ・生徒様からいただいたご感想やいつもの生活にアロマテラピーを取り入れるワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。千葉の通いやすいアロマスクールとしてインストラクターのプライベートな内容も掲載しており、また精油に期待できる効果・効能のご説明なども分かりやすく記載しています。

植物には、目に見えないエネルギーを感じます。見つめるだけで、元気になります。元気って、自分が持っている元の気を取り戻す事のようです。エネルギー等のスピリチュアルな物も大切ですが、それだけで…

新年明けましておめでとうございます。皆様にとって幸せいっぱいの年となりますようにお祈り申し上げます。本年も無事にお店、スクールをオープンすることが出来ました。ありがとうございます。気を引き…

2022年、皆様たいへんお世話になりました。寅年は、荒れる年と聞いたことがあります。世界も大変ですが、我が家も、父が大腸癌手術、心臓の検査入院先でのコロナ院内感染など、日々、ばたばたした一…

アドバイザー講習の後に、「ここに、来られて良かった!良いご縁です」と、言っていただきました。こちらこそです。たくさんあるアロマスクールの中から、アロマテラピールームリンを選んで頂き心から感…

ユーカリラディアタが、感染予防に良いのは何故?の質問に、ナードアロマテラピー協会でアロマテラピーを勉強している方は、酸化物類の1・8シネオールの含有量が多いから、その1・8シネオールとは・・…

街全体がクリスマスの感じになってきました。皆様は、クリスマスを何で感じますか?結構香りもクリスマスらしい香りがあるんですね。シナモン、クローブ、オレンジ・・・ああ、フルーツポマンダーの香り…

毎日、朝10時から、17時までここで過ごすカマキリ毎日だから、「おはよう」と、声かけるようになってきました。人も、毎日顔を合わせて、特に害がないと安心して距離が縮まる。香りも同じかも!長く使っ…

成田市ボンベルタ百貨店でのワークショップ無事に終わりました。立ち寄っていただきありがとうございます。今年も良い出逢いに感謝です。ハンドマッサージしながら感じたことは、アロマスクールで勉強よ…

父が退院してから経過が順調で、ゆっくりと歩けるようになってきました。気になったのが、血圧の薬を長いこと服用していたのが今回は、処方されてないことに気がつき、次にお薬をもらえるタイミングまで…

深い眠りに誘うと言われるラベンダーの穏やかな香りは入浴剤や香水など様々な商品に採用されていますが、心を落ち着かせるその効果はラベンダーに含まれるエステル類の酢酸リナリルという成分の作用から来ています。酢酸リナリルには神経バランス回復作用があると言われており、自律神経が乱れたとき、ストレスで心がザワザワするとき、深い睡眠がとれないときに大いに役立ってくれます。アロマテラピーの魅力をお伝えする千葉のアロマスクールとして、精油やハーブの詳しいお話を分かりやすくご説明しています。
また、日々の出来事やレッスンでの一コマ、生徒様からいただいた嬉しいお言葉やインストラクターがその日に感じたことなどを掲載しており、アロマテラピーを身近な存在として認知いただけるよう励んでいます。生徒様と一緒に成長するアロマスクールとして、アロマテラピーの魅力を千葉から発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。