アロマテラピールーム リン

千葉でアロマスクールを営み日常の一コマやアロマテラピーの魅力を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しいアロマスクールの日常を千葉から発信しております

精油の使い方やアロマスクールであったことなどを千葉から配信

15年以上アロマテラピーの知識の探求に励んでいるインストラクターが千葉にナードアロマテラピー協会認定のアロマスクールを開いて楽しいレッスンに努めており、レッスンの様子や臨時休業のお知らせ・生徒様からいただいたご感想やいつもの生活にアロマテラピーを取り入れるワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。千葉の通いやすいアロマスクールとしてインストラクターのプライベートな内容も掲載しており、また精油に期待できる効果・効能のご説明なども分かりやすく記載しています。

ちょっとした不注意で、転び打撲してしまいました。病院に行く前の対処が、できることに感謝。(自己責任で)早ければ早いほど良いです。でも、くれぐれも病院に行くことが前提です。ここは、とても重要で…

こんにちは。一段と寒くなりました。小学生対象のアロマ教室やってきました!なんと、40名。成田市で活動している民生委員の方中心のイベントで場所は小学校の体育館。元気いっぱいの子供たちは、テーマ…

窓の外の雪を見ると、綺麗だと思う気持ち半分。寒いなと思う気持ち半分ハンドクリームを作ろうと、思います。本日届いたハゼロウ納得の仕上がりになれば、今月のアロマスクールに急きょ加えたいです。お…

皆さまあけましておめでとうございます。今年が幸せで満ちあふれる年となりますように心よりお祈り申し上げます。そんな思いを込めて、1月の講習は、テーマをローズに致しました。1滴¥429のローズを使っ…

クリスマスカウントダウンの時期になりました!アロマテラピールームリンでは、たびたび、この季節に作っているフルーツポマンダー作り。今月のアロマテラピー体験コースでやります。ご存じのある方、無…

こんにちは。今日は、一段と寒くなりました。こんな日は、足湯がお勧めです。足を温めると体全体が緩んでいく感じがします。バスソルトにレモングラスを入れて、いただきました月桃の葉も入れてみました…

こんにちは。一段と冬を感じる寒さとなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?飛騨高山に会社がある「ゆいか」さんの商品洗顔フォームを使ってみました。きめ細かな泡が心地良くて、優しい香りに包ま…

こんにちは。雨上がりの空気って気持ちが良いです。そんな事を感じていましたら、飛騨高山に会社がある「ゆいか」の商品が届きました。澄み切った空気で成長した植物の香りが感じるので、好きです。今回…

深い眠りに誘うと言われるラベンダーの穏やかな香りは入浴剤や香水など様々な商品に採用されていますが、心を落ち着かせるその効果はラベンダーに含まれるエステル類の酢酸リナリルという成分の作用から来ています。酢酸リナリルには神経バランス回復作用があると言われており、自律神経が乱れたとき、ストレスで心がザワザワするとき、深い睡眠がとれないときに大いに役立ってくれます。アロマテラピーの魅力をお伝えする千葉のアロマスクールとして、精油やハーブの詳しいお話を分かりやすくご説明しています。
また、日々の出来事やレッスンでの一コマ、生徒様からいただいた嬉しいお言葉やインストラクターがその日に感じたことなどを掲載しており、アロマテラピーを身近な存在として認知いただけるよう励んでいます。生徒様と一緒に成長するアロマスクールとして、アロマテラピーの魅力を千葉から発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。