アロマテラピールーム リン

千葉でアロマスクールを営み日常の一コマやアロマテラピーの魅力を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しいアロマスクールの日常を千葉から発信しております

精油の使い方やアロマスクールであったことなどを千葉から配信

15年以上アロマテラピーの知識の探求に励んでいるインストラクターが千葉にナードアロマテラピー協会認定のアロマスクールを開いて楽しいレッスンに努めており、レッスンの様子や臨時休業のお知らせ・生徒様からいただいたご感想やいつもの生活にアロマテラピーを取り入れるワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。千葉の通いやすいアロマスクールとしてインストラクターのプライベートな内容も掲載しており、また精油に期待できる効果・効能のご説明なども分かりやすく記載しています。

セントジョンズワートのチンキ作り。聖ヨハネの日6月14日に毎年開花して、夏至の日に収穫すると最も治癒力が強いといわれてます。今年の夏至は、6月21日でした。少し過ぎてしまいましたが、本日チンキ作…

本日も、元気に3回めの蒸留です。本日のアロマ教室参加者は、もう5年も来ていただいてるお二人なので、恒例行事になってます。

本日のアロマ教室は、今、旬のラベンダーを蒸留しました。簡易型の蒸留機なので、精油は期待しませんでしたが、1mlぐらい採れました。今日は蒸留水の他に、美容オイル、梅雨の季節のルームスプレー作りも…

こんにちは。アロマスクールの林です。今回、少し緊張する試験がありました。記憶力低下との戦いで、助けてくれたのは、精油達です。記憶力低下の助けをしてくれたローズマリー・カンファーストレスから…

本日のアロマ教室は、ラベンダー蒸留のボディースプレー!の予定でした。蒸留して、肝心なPHチェック。残念ながら、アルカリ性に近く肌につけられなくなりました。早すぎたのか、雨上がりのせいか?反…

ラベンダーが花穂を付けてきましたので、毎年恒例のラベンダーバンドルズ作りの季節です。早速、初めてで「作りたい」と、いうかたと例年通りつく初めましたが。あれ?茎がくたくた!!!どうしたことか…

ナードアロマテラピー協会の農場研修に行って来ました。2年間コロナの為に中止になってましたが、今年は人数制限して、時間短縮で再開してくださったこと。とても感謝です。待ちに待った生徒さんたちも、…

暖かくなってきたせいか、水出しできる。ハーブティーが抜群に売れてます。水出しできる!のですが、お湯で出した方がぜんぜん美味しいです。両方試しましたが、水出しでも確かに出ましたが、お湯で出し…

アロマテラピーをするようになって、体調も良くなったし、家族の変化も感じる。って喜びの声を聞けたり、卒業生さんが自分の誕生日は、アロマテラピールームリンに来たかった!と、言ってくれたり、お友…

今から約37年前に、イギリスのロバート・ティスランドの邦訳「アロマテラピー<芳香療法>理論と実際」が出版されて、日本にアロマテラピーが広まりました。3年前にロバート・ティスランドが来日して、第…

深い眠りに誘うと言われるラベンダーの穏やかな香りは入浴剤や香水など様々な商品に採用されていますが、心を落ち着かせるその効果はラベンダーに含まれるエステル類の酢酸リナリルという成分の作用から来ています。酢酸リナリルには神経バランス回復作用があると言われており、自律神経が乱れたとき、ストレスで心がザワザワするとき、深い睡眠がとれないときに大いに役立ってくれます。アロマテラピーの魅力をお伝えする千葉のアロマスクールとして、精油やハーブの詳しいお話を分かりやすくご説明しています。
また、日々の出来事やレッスンでの一コマ、生徒様からいただいた嬉しいお言葉やインストラクターがその日に感じたことなどを掲載しており、アロマテラピーを身近な存在として認知いただけるよう励んでいます。生徒様と一緒に成長するアロマスクールとして、アロマテラピーの魅力を千葉から発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。