アロマテラピールーム リン

千葉でアロマスクールを営み日常の一コマやアロマテラピーの魅力を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しいアロマスクールの日常を千葉から発信しております

精油の使い方やアロマスクールであったことなどを千葉から配信

15年以上アロマテラピーの知識の探求に励んでいるインストラクターが千葉にナードアロマテラピー協会認定のアロマスクールを開いて楽しいレッスンに努めており、レッスンの様子や臨時休業のお知らせ・生徒様からいただいたご感想やいつもの生活にアロマテラピーを取り入れるワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。千葉の通いやすいアロマスクールとしてインストラクターのプライベートな内容も掲載しており、また精油に期待できる効果・効能のご説明なども分かりやすく記載しています。

ラベンダーが花穂を付けてきましたので、毎年恒例のラベンダーバンドルズ作りの季節です。早速、初めてで「作りたい」と、いうかたと例年通りつく初めましたが。あれ?茎がくたくた!!!どうしたことか…

ナードアロマテラピー協会の農場研修に行って来ました。2年間コロナの為に中止になってましたが、今年は人数制限して、時間短縮で再開してくださったこと。とても感謝です。待ちに待った生徒さんたちも、…

暖かくなってきたせいか、水出しできる。ハーブティーが抜群に売れてます。水出しできる!のですが、お湯で出した方がぜんぜん美味しいです。両方試しましたが、水出しでも確かに出ましたが、お湯で出し…

アロマテラピーをするようになって、体調も良くなったし、家族の変化も感じる。って喜びの声を聞けたり、卒業生さんが自分の誕生日は、アロマテラピールームリンに来たかった!と、言ってくれたり、お友…

今から約37年前に、イギリスのロバート・ティスランドの邦訳「アロマテラピー<芳香療法>理論と実際」が出版されて、日本にアロマテラピーが広まりました。3年前にロバート・ティスランドが来日して、第…

こんにちは。皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?私は、元気です。今日アドバイザーコース開始された方の言葉がとても嬉しかったです。「面白い!」って言ってくださり、何より良かったあ!と思いまし…

今日はとても気持ちよい青空で気分も晴れます。毎年、桜が終わって寂しいなあ。と、思う頃にモッコウバラが咲いてくれます。嬉しいです。ただ、ただ綺麗。この季節がとても好きです。

寒い季節から、暖かい季節へと変わります。早朝の空気が夏の朝の匂いになってきました。座り心地の良い椅子に変えたので、空気も快適に!エアコンの掃除を頼みました。(自分でやると壊しそうなので)w…

ローレル、月桂樹の花が咲きました。数年前に小さな苗をホームセンターで購入して、ぐんぐん成長しました。こんなに花をつけたのは、初めてかもしれないです。アロマスクールの教室の窓から、良い感じに…

こんにちは。初夏の陽射しの今日は、突然のキャンセルでのんびりとした1日となりました。ふと、庭を見ると数日前は緑だった場所が、ピンク色になってました。華やかな瞬間です。綺麗だと思いました。そ…

深い眠りに誘うと言われるラベンダーの穏やかな香りは入浴剤や香水など様々な商品に採用されていますが、心を落ち着かせるその効果はラベンダーに含まれるエステル類の酢酸リナリルという成分の作用から来ています。酢酸リナリルには神経バランス回復作用があると言われており、自律神経が乱れたとき、ストレスで心がザワザワするとき、深い睡眠がとれないときに大いに役立ってくれます。アロマテラピーの魅力をお伝えする千葉のアロマスクールとして、精油やハーブの詳しいお話を分かりやすくご説明しています。
また、日々の出来事やレッスンでの一コマ、生徒様からいただいた嬉しいお言葉やインストラクターがその日に感じたことなどを掲載しており、アロマテラピーを身近な存在として認知いただけるよう励んでいます。生徒様と一緒に成長するアロマスクールとして、アロマテラピーの魅力を千葉から発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。