アロマテラピールーム リン

千葉でアロマスクールを営み日常の一コマやアロマテラピーの魅力を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しいアロマスクールの日常を千葉から発信しております

精油の使い方やアロマスクールであったことなどを千葉から配信

15年以上アロマテラピーの知識の探求に励んでいるインストラクターが千葉にナードアロマテラピー協会認定のアロマスクールを開いて楽しいレッスンに努めており、レッスンの様子や臨時休業のお知らせ・生徒様からいただいたご感想やいつもの生活にアロマテラピーを取り入れるワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。千葉の通いやすいアロマスクールとしてインストラクターのプライベートな内容も掲載しており、また精油に期待できる効果・効能のご説明なども分かりやすく記載しています。

バラの香りと富士山からパワーを頂きました。ハーブガーデンは、摘み取り出来ませんが、ナードアロマテラピー協会の農場研修はつみほうだいです。バラの香りをずっと嗅いでいたいと、生徒さん達と、バラ…

梅の実がなり、梅酒づくりをします。昨年採った実を3日放置して腐らせてしまいましたので今年はすぐに仕込みます。楽しみです!

そうだ!両替に行こう!と、思い立ち駅前の銀行前まで行くと、目の前の信号待ちをしていた70代の女性が急に日傘を落としたかと思うと、仰向けに倒れた。「え?」大丈夫?ちょうど、30代ぐらいの男性も「大…

早朝の朝の空気が、明らかに春の香りになりました。新緑の香です。庭先に、グレビレアという植物。(写真)花が咲いたのを、今年初めて見たような気がします。線状の葉とピンクがかった白の花が繊細で品…

昨日は、6年前から、アロマテラピールームリンに通い続けている生徒さんと課外授業、房総のむらに行って来ました。30年ぶりぐらいに行って、こんなに広くて自然公園のようになっていたなんて気がつきませ…

タイムブルガリスの花が満開になりました。早速、今日のアドバイザー講習がハーブウォーターなので、蒸留します。香りはスッキリして、まさに感染予防期待できる香です。

今年も、気がついたらモッコウバラが咲いていました。毎年変わらない可愛い花です。バラと言えば、アロマテラピーに使われているのはダマスクローズです。香りが素晴らしく、そこに含まれる成分ゲラニオ…

ローレルの花が咲きました。大きな樹木に小さな可愛い花が、なんとも言えない味わいがあります。古くから生息している植物だな!と、思います。精油は、いろいろな成分を含んでいて万能なのですが人によ…

今月から、アドバイザー講習を勉強している生徒さん。ちゃんと勉強したいとナードアロマテラピー協会の資格取得コースを選んで頂きました。本当に、自分がしっかり理解出来るまで質問をする方で、1レッス…

深い眠りに誘うと言われるラベンダーの穏やかな香りは入浴剤や香水など様々な商品に採用されていますが、心を落ち着かせるその効果はラベンダーに含まれるエステル類の酢酸リナリルという成分の作用から来ています。酢酸リナリルには神経バランス回復作用があると言われており、自律神経が乱れたとき、ストレスで心がザワザワするとき、深い睡眠がとれないときに大いに役立ってくれます。アロマテラピーの魅力をお伝えする千葉のアロマスクールとして、精油やハーブの詳しいお話を分かりやすくご説明しています。
また、日々の出来事やレッスンでの一コマ、生徒様からいただいた嬉しいお言葉やインストラクターがその日に感じたことなどを掲載しており、アロマテラピーを身近な存在として認知いただけるよう励んでいます。生徒様と一緒に成長するアロマスクールとして、アロマテラピーの魅力を千葉から発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。